logo2018

10MONTHLY ARTISTS

Half time Old

世の中への違和感や醒めた視線、大人になり切れない自分達……どうして自分達は音楽を鳴らすのか、この音楽で何を伝えたいのかが明確。歌声と歌詞の存在感は申し分ないので、バンドのアレンジや展開にもう少しフックをつけられると、飛躍的によくなると思います。

自分達なりの言葉に対する工夫や直向きな訴えが耳に残りました。ただ攻め一辺倒だけではなく、引くところは引く、緩めるところは緩めるなど、1曲の歌詞の中に変化を込められるとメッセージ性にリアリティが生まれる気がします。21歳ということなので、今後に期待したい。

らでしか表現できないメロディ、選べない言葉など確立した個性が感じられます。抽象的な中にもしっかりと具体的に伝えたいメッセージがつまっていて、何度も聴きたくなってしまうような中毒性を孕んでいます。クオリティが高いMVも必見です!

めまぐるしく展開していく曲ながらも、まとめ方が秀逸。ややクセのあるヴォーカルも個性のひとつとして表現できていて、全体的に完成度が高いと思います。ただ、最近やや飽和感が否めないこの手のバンドサウンドの中で、どう存在感を出していけるか。今後の活動も気になります。

Half time Old

イナズマゲート2013で優勝し、イナズマロックフェス2014にも出演した名古屋発のロックバンド。メンバーは、鬼頭大晴(Vo&G)、小鹿雄一朗(G)、鬼頭築(B)、阪西暢(Dr)。優しくもクセのある歌声と独特な言葉選び、そして自由を謳う型にはまらない音楽性を武器に活動中。


http://www.halftimeold.com/
Twitter: @Half_time_Old