logo2018

04MONTHLY ARTISTS

pertorika

跳ねるリズムと鍵盤、朗らかなメロディラインと幻想的なヴォーカルがとても心地よい。過去の応募曲も含め、自分達のカラーをしっかりと確立しているのがわかる。DIYのストップモーションアニメも楽曲に合っていて素敵です。

昨年もマンスリーセレクトに選ばれた4ピースバンド。陽だまりの様なメロディとアンサンブル、独特の暖かい声が素敵だなと思いました。また、構成は日本人にとって馴染みの良いもので、スルッと曲の全貌が入ってきます。

過去にマンスリーセレクトさせていただいていますが、よりクオリティが高くなっていると思います。ライヴハウスでも野外でもカフェでも、いろいろな場所で、曲がいろいろな表情を見せそうな、ワクワクする曲です。

やわらかく厚みのある歌声と聴いている人を包み込むような楽曲が印象に残りました。コーラスの入れ方やアレンジもよく鍵盤の音がアクセントになっており、バンドの演奏力の高さも伺えました。楽曲に合ったかわいらしい映像も○。

pertorika

東京を中心に活動する三井拓郎(Vo&G)、izumi(Key)、なお(B)、オショウチータ(Dr)による4ピースバンド。はじけ飛ぶようなポップセンスに重なるコードとメロディ、軽やかなアレンジで心地よいポップスを生み出している。
http://www.pertorika.com
Twitter: @pertorika