logo2018

10MONTHLY ARTISTS

AFRICA

浮遊感のあるシンセやギターの音色に、ハネるベースライン、ゆったりとしたBPM、隙間の多い音像は心地よいトリップの時間を与えてくれます。幻想的な情景が思い浮かぶ歌詞も楽曲との相性が非常にいい。

キラッとしたギターとシンセが気持ちの良い。ブラックな空気感も◎。シティポップ大阪代表というところでしょうか?非常に高レベルだと思います。シーンが広がり、全盛を迎えつつあるジャンルに区分されてしまうからこそ、自分達らしさを思う存分光らせもらいたいです。

以前も応募してくださったのですが、その時よりもぐぐっとパワーアップしていたことが印象的でした。BGMとして聴くも良し、歌詞をじっくり読んで自分なりの解釈をするも良し。彼らのサウンドは素直にさせてくれるところが最大の特徴です。個人的には胸をえぐられるような悲しい楽曲も聴いてみたいです。HAPPYの真逆の世界まで表せる幅広い世界観を作り出してください。

ちょっと懐かしいようなサウンドが印象的で、PVを見ても、創りたい世界観がちゃんとあるのだろうと感じました。アテナという曲は音と声の合わせ方が絶妙で、聴いていて心地良かったので、特徴的な声を丁寧に活かした楽曲をもっと聴いてみたかったです。

AFRICA

2014年6月に結成されたヤングポップバンド。メンバーは鞆良磨(Vo&G&Syn)、中村泰二朗(G)、大嶋草太(B)、佐藤恭平(Syn)友田龍志(Dr)の5人。関西を中心に活動をするが、東京でもライヴを行なうなどし、精力的に活動をしている。
http://africaband.wix.com/africa
Twitter: @AFRICA_band