logo2018

10MONTHLY ARTISTS

Auer Last Night Walker

力強くも繊細さを持ち合わせたヴォーカルを楽曲の中心に置くストレートな歌モノ。前進はメタルバンドというのも、骨太でテクニカルなリズム隊を見て納得。演奏力、表現力ともに高く、ハイブリットなバンドです。

いい声ですね!スモーキーで繊細。力強くもある。楽曲もど真ん中でやっていくという気概の見えるキャッチーさを備えている様に思えます。毒っけもあると尚いいなぁ。ライブの立ち振る舞いはどうなのでしょうか?気になります。

真っすぐな歌詞とメロディ、そしてVo.林さんの切なくも力強い声が特徴的なバンド。背中を押してくれるような清々しい楽曲は、ライヴでお客さんが笑顔になる姿がすぐに想像できます。疾走感溢れる曲はもちろん、バラードまで聴き手の心に突き刺さる楽曲をたくさん届けてほしいです。

丁寧に表現する、ということができるバンドだと思います。MVを見ても、楽曲を聴いても、よく作りこまれています。ただ、このバンドでしか表現することができないもの、このバンドにしかないものを見つけられるともっといいですね。

Auer Last Night Walker

2014年10月に結成された大阪発の4ピースバンド。メンバーはNOB(Vo)、NAO(G)、MOKKUN(B)、ISSEI(Dr)。J-POPの耳馴染みの良いメロディを基調にラウドやエレクトロといった現代音楽の要素をふんだんに練り込んだ楽曲が特徴。
http://auerlnw.jimdo.com
Twitter: @auerLNW