MONTHLY - 2017

2016.02

klee

MUSICAMUSICA

ループするリズムの上に乗った浮遊感のある電子音と、幻想的でゆらぎのある声が絡み合いとても心地よく頭を空っぽにして聴き入ってしまいます。ライヴでの表現がどうなるのか非常に気になります。

A-SketchA-Sketch

最初から最後まで世界観に浸れる作品でした。北欧の音楽性が音源からだけでなく、映像からも感じ取れ、それが「klee」というフィルターを通して、独自の存在感を感じました。

SPACE SHOWER TVSPACE SHOWER TV

繊細な音の数々から織りなされる美しいメロディ、yumi(Vo)さんの透き通るような声がとても特徴的な2人組ユニットklee。儚い中にも力強いメッセージが込められていて、すでに彼女達でしか作り出せない世界観ができ上がっていました。その基盤を持ったまま、 “北欧系”や“POP”という概念にとらわれず、様々なジャンルの音楽にも挑戦していただけたらいいなと思います。

HIP LAND MUSICHIP LAND MUSIC

透き通るような声が魅力的で、楽曲としての完成度も高く、プロフィール文にあった「絵画のようなポップ」という言葉通り、独特で幻想的な空気感がありますね。北欧音楽の持つアンビエントな空気感の影響を大きく受けて、その魅力はそのままに、自分達の音楽としてしっかり昇華させているなと感じました。

ARTIST PROFILE

klee

「絵画のようなポップ」をコンセプトに2011年に結成。yumi(Vo)、nobu(B)の2人を中心とした、 ポップミュージックに「サウンドスケープ」の息吹を吹き込むバンド。大型フェスやイベントにも出演を果たす実力派。
http://musi-klee.com

MONTHLY - 2017