logo2018

10MONTHLY ARTISTS

Saucy Dog

ヴォーカルの表現力とキャッチーなメロディも素晴らしいですが、引き出しの多いリズム隊もバンドの特徴になっています。ヴォーカルを引き立たせつつ、各々の主張もあり、アンサンブルのレベルが非常に高い。

日常の出来事を誰もが共感できそうなわかりやすい言葉で比喩している歌詞に1行目から掴まれました。メロディも覚えやすく、他の楽曲を聴いてみたい、ライヴを観てみたいと強く思いました。失恋や焦燥感を歌った楽曲は同世代に収まらず、多くの音楽ファンを虜にする魅力があると思いました。

楽曲もMVもとても完成度が高く、ライヴで絶対に観てみたいバンドだ!と強く思いました。特筆すべきはVo.石原さんの儚くも逞しい声。いつまでも聴いていたいし、きっとこれからもっと良くなっていく伸び代を感じました。あと一歩、歌詞に何か心に残るフックがあればいいですね。22歳という若い3人組の今後に期待しています!

ただ透き通っているだけではない、印象に残る独特な歌声だと思います。歌詞がきちんと聴こえてくる声・曲、歌モノギターロックバンドに必要な要素がきちんと備わっていると感じました。応募作品以後にメンバーチェンジがあったようなので、今の3人になってどのように変わったのか、ライヴがとても気になります。

Saucy Dog

2013年11月に結成した男女混合3ピースバンド。メンバーは石原慎也(Vo&G)、秋澤和貴(B)、せとゆいか(Dr)の3人。1st E.P.『あしあと』発売に伴い、全国32箇所のライヴを回るなど、精力的な活動を見せている。
http://saucydog.aremond.net/
Twitter: @saucydog_offi