logo2018

10MONTHLY ARTISTS

Split end

タイトなリズムとキラキラとしたコーラスワークがセンチメンタルな響きの歌声をより引き立たせています。サビ前のブレイクなど、構成はいいので、ギターの音色などに一捻りあるとなお良いかもしれません。

ヴォーカルの声とメロディにとても惹かれました。サビ始まりの楽曲と季節感のあるMVはとても印象に残りやすく、ライバルはたくさんいるかもしれませんが、聴いていてこれだなと思いました。MVではメンバーの顔がなかなか見えず、もっと見たいという気にさせられました。

Vo.ななみさんの伸びのある声、一度聴いたら耳から離れないメロディ。曇りがないストレートな歌詞に、誰しも心が洗われるような気持ちになります。ただ、女の子バンドが多数いる中で戦っていくには、何か彼女達にしか表現できない武器が更に必要だと思いました。誰にも真似できないこと、誰もやっていないことをもっと追究していってもらえたらと思いました。

バンドサウンドに乗るVo.ななみさんのハイトーンで透明感のある歌声が印象に残りました。楽曲が切なくドラマチックなのに対し、歌詞は繰り返しが多かったので、歌詞でさらにストーリーを展開させられたらより良くなるのではと思いました。

Split end

2009年4月に結成されたガールズロックバンド。メンバーは、ななみ(Vo&G)、みーちゃん(B)、みさきーにょす(Dr)の3ピース編成。地元奈良を中心に活動をするが、東京や名古屋でもライヴを行なうなど精力的に活動をしている。
http://splitendnara.web.fc2.com
Twitter: @Splitend_nara