MONTHLY - 2017

2017.02

YOOKs

MUSICAMUSICA

隙間のある音像、おしゃれな上モノのフレーズ、儚さもあるヴォーカル、絶妙なコーラスワーク。音源としてはかなり完成されている作品だったので、ライヴでの表現が気になりました。今後が本当に楽しみです。

A-SketchA-Sketch

セカンドロイヤル系のアーティストやくるりに通じる音楽性など、地元京都に根付いた楽しみな存在が出てきたと思いました。夜中のクラブでも、野外フェスで聴くもよし、安心感があります。

SPACE SHOWER TVSPACE SHOWER TV

懐かしさと新しさが混在した素敵な楽曲で、MVも丁寧に作られていてとても良かったと思います。強いて言うならば、あまりにもさらっとしてしまっているので、ポイントになる部分が欲しかったなと思います。

HIP LAND MUSICHIP LAND MUSIC

まずポコポコしたギターのループフレーズにやられました。そして京都!しかも学生!歌詞もサウンドもまだまだ深みが増してくるんだろうなぁと、いろいろ期待してしまいます。

ARTIST PROFILE

YOOKs

「ニュータウンポップ」を掲げる4人組バンド。メンバーは福家佑輔(Vo&G)、大池奏太(G)、清水佑(B)、古谷耕之輔(Key)、松井規広(Dr)。て京都を中心とした関西で活動を行っている。
https://mobile.twitter.com/yooksofficial

MONTHLY - 2017