MONTHLY - 2017

2017.05

ミスモペ

MUSICAMUSICA

曲全体に漂う浮遊感や脱力感の個性も強いですが、とにかく「歌」が素晴らしいと思いました。ふたりの声質の相性もよく、少し切ない女性の心情を乗せた歌詞は女性の共感も得られると思います。

A-SketchA-Sketch

ピアノヴォーカルとドラムの2ピースバンド、女の子だからという訳ではなく、2人だからこそ持ち得る独特の存在感があり、気になってしまいました。MVも細かな部分にこだわりを感じ、何度見ても楽しめると思います。“あのね、あのさ”という楽曲の<すきだ、すきだ〜>という歌詞の部分のメロディがとても好きでした。

SPACE SHOWER TVSPACE SHOWER TV

何度も聴きたくなるような明るくポップなサウンドに加え、2人のかわいらしく力みのない歌声と心地よいハーモニーに強く惹き付けられました。MVも、楽曲の世界観をよく引き出していると感じました。いずれ、同世代の女の子のアイコンにもなれるような2人だと思います。ピアノヴォーカルとドラムの2ピース“バンド”というめずらしい編成でもあり、ぜひライヴも観てみたい!と感じました。

HIP LAND MUSICHIP LAND MUSIC

まず、Vo.&Dr.とVo.&Key.という2ピースであること、どんなライヴをするのだろうと興味が湧きました。歌詞にもう少し捻りや毒があると更に良くなると思います。彼女達が同性代の女の子達が目指したくなるようなファッションアイコンになれたら、もっと様々な方向性が広がるのではと感じました。

ARTIST PROFILE

ミスモペ

2014年に結成された、いずみ(Key&Vo)とりよ(Dr)による新感覚2ピースバンド。 おもちゃ箱をひっくり返したようなトラックを+αにファンタジーを作り出す。現在、都内を中心に精力的に活動中。
http://mismope.wixsite.com/mismope

MONTHLY - 2017