MONTHLY - 2017

2017.07

四丁目のアンナ

MUSICAMUSICA

独特なリフ、癖のあるヴォーカル、キレのあるリズム。各々の楽器が個性を主張し合っていて、絶妙なバランス感覚のある曲だなと思いました。歌詞の中で韻をふむなどして、もう一工夫あるとさらに面白いと思いました。

A-SketchA-Sketch

楽曲から感じる謎めいた独特な雰囲気に惹きつけられました。各楽器が主張しすぎる事はなく、それぞれがしっかりと存在感を持っていて、とても素敵です。「海の匂いがする人」の一言に全て持っていかれました。

SPACE SHOWER TVSPACE SHOWER TV

歌詞の独特な世界観と、女性ヴォーカルならではの色っぽさが癖になる、新世代のバンドだなと感じました。楽器隊の奏でる音もそれぞれ個性が強く、歌詞の世界観をよりポップに演出しているように思います。楽曲を聴いているうちにとても楽しい気分になりました。四丁目のアンナだからこそ表現できる音楽をこれからも真摯に磨いていって欲しいと思いました!

HIP LAND MUSICHIP LAND MUSIC

しっかりとした設定と情景のある歌詞が、面白い譜割のメロディにのっかる「楽曲に個性のあるタイプ」でとても良いですね。男女混成5人組というのも、ドラムの方の名前が大物なのも、面白いキャラクターにつながればと思います。

ARTIST PROFILE

四丁目のアンナ

2016年春に結成された男女混合5人組バンド。メンバーは凜佳(Vo)、ともちん(G)、哲平(B)、dis子(Key)、坂本龍一(Dr)。東京を中心に活動をしている。
https://mobile.twitter.com/4choumenoanna

MONTHLY - 2017