MONTHLY - 2017

2017.01

FATE BOX

MUSICAMUSICA

ラストのメロディが非常に素晴らしく、完全に心を持っていかれました。非常にシンプルな構成やアレンジではありますが、とにかくメロディが素晴らしく、思わず口ずさみたくなりました。

A-SketchA-Sketch

明るい曲調でありながらも、少し切ない歌詞で、「青春」を感じる楽曲を引き立たせていました。すっと耳に入ってくる歌詞から情景を鮮明に思い浮かべる事ができ、歌を大切にしているという印象を受けました。どの曲も聴きやすかったです。

SPACE SHOWER TVSPACE SHOWER TV

同世代の心の代弁者として頭角を現してもらいたい!という気持ちはありますが、幅広い層への訴求を目指すならば、“学生の世界”から飛び出していけるような歌詞が書けるかどうかが課題ではないでしょうか。あとこの曲単位で言うと、全体的にもっと抑揚があればと思いました。力強いストレートな気持ちは忘れず、多くの経験を積んでもらいたいです。

HIP LAND MUSICHIP LAND MUSIC

今のロックシーンにおいて、ストレートな歌詞やメロディのバンドが増えてきていますが、その中で闘っていく必要な要素を持っていると感じました。最後の「幼い頃から~」のメロディが良いと思います。メロディにもう少し捻りがあると他に差をつける個性が生まれるのではないでしょうか。

ARTIST PROFILE

FATE BOX

大阪・堺発、スリーピース青春ロックバンド。2014年に結成し、その後メンバーチェンジを経て現在に至る。ストレートな歌詞とメロディが同年代からの支持を集めている。
http://www.fatebox.com/

MONTHLY - 2017