MONTHLY - 2017

2017.09

エスクレッソン

MUSICAMUSICA

アレンジ・構成ともに個性的で、特にサビの転調はとてもユニークでした。歌詞も随所にフックがあり、同性にも異性にも幅広く受け入れられるものだと思います。

A-SketchA-Sketch

吉田(Vo)さんの透明感のある歌声が1曲の中でみせる、柔らかく、力強くと変化する歌い方がとても魅力的でした。自分達だけのカラーを持っていると思うので、突き詰めていって欲しいです。

SPACE SHOWER TVSPACE SHOWER TV

それぞれの聴き手が、それぞれ自由に想像しながら聴くことができる“白昼夢”。吉田(Vo)さんの儚くも優しい声もとても魅力的でした。その他の楽曲も色々なバリエーションがあり、バンドの幅の広さを感じます。全体的にスキルが高いので、これからも多くのライヴを経て逞しさが備われば、更に抜けてくると思いました。

HIP LAND MUSICHIP LAND MUSIC

溌剌とした歌声にとても合った良い曲だと思います。展開が複雑な楽曲ながら、きちんと身体にリズムが入ってきて駆けぬけるように進むので、心地よい「余韻」が残る少し手前で楽曲が終わってしまったところが、もう一歩といった印象。今後の活動にも期待です。

ARTIST PROFILE

エスクレッソン

2013年結成、埼玉県越谷出身のスリーピースバンド。メンバーは吉田楓(V&B)、田中健太(G&Ch)、生井雄太(D&Ch)。ポストロックやエモに強く影響を受けたハイブリッドで多彩な曲を武器に各地でライブ活動を行っている。
http://escresson-kame.jimdo.com/

MONTHLY - 2017